バラエティーコーナーの角台より

消えゆくモノの美学

嗚呼、我ら暁の

 

 

 

7月7日、七夕。

織姫&彦星、夏の夜空を彩るロマンス。

ベガとアルタイル、星に願いを込めて

祈る とびっきりの熱い夜を。

 

 

 

 

それは世間一般のお話であって

我々スロッターにとっては

熱いといえど毛色が違う。

星に願いを、と言えばエウレカを想像し、

祈りを込めるはレバーON。

夜空よろしくブラックアウトのフリーズだ。

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、

スロッターと言えども人の子だ。

ロマンスにハートを焦がす夜もある。

好きなあの子に I Love You.

面と向かって言えず仕舞い。

 

 

 

口に出せない想いでも

せめて手紙にしたためて、

返事が来るのを待ちわびる。

伝えることから逃げてはならぬ。

 

 

 

それこそ、漢の心意気。

我ら暁の「二確目向上委員会!」

 

 

 

 

 

 

一確ビタ押す勇気はなくとも

せめて狙おう漢の二確。

 

 

パルサー、花火は挟むべし。

右にゲチェナを呼び寄せろ!

 

ジャグラー、チェリーは中で決め!

中段7を愚直に狙え!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二確目とは漢の美学、生き様である。

即決という現実から目を反らす

己が弱さを認めつつも

自らの手により結論を下す、

最後の矜持だけは手放さない。

 

 

粋でいなせな我ら

「二確目向上委員会!」

 

 

 

 

 

若さに任せ、一確狙いで走り続ける、

そんな生き方もいいだろう。

しかし、その足を少し休めた時にだけ

見える景色もあるものだ。

 

 

 

回る右リールの横で

一見すると何てことなく映る

つつましやかな二確目が

ひっそりと微笑む。

 

 

 

 

すべてのリールが止まり

あからさまになってしまうその前に

そっと幸運が耳打ちしてくれる。

秘密のランデブー、それが二確目。

 

 

 

 

嗚呼、なんて美しいのだろうか?

右リールに鎮座するゲチェナよ。

チェリー対角のカエルちゃん、

左下段ネズミの斜め上に単スイカ

流れ星の様に回るリールのその横で

夜空に煌めく星座の如く盤面を彩る。

 

 

 

 

 

 

 

第1停止に己が気持ちを込めて

第2停止で相手が答える。

ああ、そうだったのか、

二確目とは愛のカタチの一つだったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生とは自分なりの二確目を探す旅である。

 

結論を急ぐ完全告知機や

おしゃべりで騒がしいAT機に

疲れてしまったその時は、

無口なリーチ目マシンに

そっと語り掛てみてはどうだろうか。

 

 

 

 

「月が綺麗ですね。」

少しだけはにかみながらも

最高の二確目で微笑みを

返してくれることだろう。

 

 

 

君も二確目向上委員会に入らないか?

我々は常に門戸を開いている。

団員募集中!

 

 

 

 

 

委員会なのに団員とはこれ如何に?

イメージだよ、イメージ。

なんか援団ぽい感じがいいんだよ。

角のたつクレームが沸き起こる前に

ま~るくおさめて今日はこの辺でお開き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇で暇でどうしようもない方は宣ければ

こちらもどうぞ。

massugu.hatenadiary.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村