バラエティーコーナーの角台より

消えゆくモノの美学

こじ開けろ!その扉。 こじつけろ!言い訳を。

 

 

「おい、何1人でニヤついてるんだ、

 こっち来てお前も飲めよ。・・その指輪は?」

 

「俺・・・この戦いが終わって故郷に戻れたら

 ・・・今度こそ、彼女にプロポーズするんだ。」

 

「そっか・・・・じゃあ何としても

 明日の作戦は成功させなきゃな・・・」

 

「・・・ああ。」

 

 

 

 

これは絶対に引いちゃダメなフラグの一つ。

でもどうしてだろう?

ダメだとわかっちゃいるのに

一度は言ってみたいセリフ・ランキングには

上位入賞してしまうのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック企業、使えぬ部下、予期せぬ修羅場。

引きたくないフラグはどちらかで言えば

人より鬼引きなのに対して

ハッピーなフラグは一向に引ける気配はない

Natural Born 設定2。

1じゃないのは爆発の予感すらないから、

ただただ、低空飛行の毎日。

 

 

 

 

引きたいフラグと言えば言わずもがな

スロ打ちであればやっぱり8192分の1、 

GOD揃い。何だかんだ言ってこれだろう。

 

 

 

しかし、チャンスアップの入らぬ

フットサルミッションのような毎日を、

飲み比べ演出敗北時の吉宗の如く

白目を向きながらヒイヒイ過ごしている

僕はちと違う。

 

 

 

GOD揃いよりGOOD揃い。

「やじきた道中記乙」

一日中、打ち倒したい気分に駆られている。

 

 

 

本当に疲れている時ってのは

他に何もいらないんだよ、

ただ笑いたいだけなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙ってやってんだろう?と分かっちゃいるのに

白けさせることなく嫌味なく笑いを誘う。

頭の良い人間がその才能を無駄遣いして

ひたすらにバカなベクトルに全振りしたら

こんな台出来ました、そんな台だった。

 

 

 

 

 

「あー、やっぱもうムカつくわー。好き。」

思わずそう言ってしまう様な

ART中のボーナス曲と映像の完成度の高さ。

「楽しそー、オタ芸やってみたいなー」

心からそう思った。

あれだ、アイドル業界を盛り上げたかったら

この台をプロモに使うといい。

 

 

 

 

ART中に負けじと通常時のボーナス曲も正に神、

GOD、いや、GOODだ。

初見の頃でさえ、曲の出だしの時点で

「わかったわかった。ハイハイ、優勝優勝。」

もう深くは語るまい。

 

 

 

 

とにかく優秀ではなく優勝。

出玉のカギとなるシステムのネーミングが

「わっしょい祭り」

回を重ねるごとに〇〇祭りの部分が

しれっと変化するのも芸が細かい。

 

 

 

 

笑いの部分だけでなくゲーム性も秀逸で

一発逆転も狙える一撃性も秘めていた。

弥次喜多同時ゴールにゃ脳汁出るし、

茜ちゃんでもそこそこ期待出来るし、

天狗は逞しいし、河童は可愛い。

 

 

 

 

でも、何で開発者はこんなにも笑の方向に

力を注いでこの台を作ったのだろう?

その謎に今、気が付いた。

カギは本機最強特化ゾーンにあった。

「天照降臨」

 

 

 

開かぬ岩戸を開いたのは神々の笑い声。

しかも笑いを誘ったのは

天宇受賣命の少し下ネタチックな芸。

そのことを考えれば、この台のコンセプトが

最強特化ゾーンと見事にマッチする。

 

 

 

 

きっとこの台の開発者たちは

こう伝えたかったんだ、

世間から逃れるようにホールに駆け込み、

うつむきながら生きているような

人たちに向けて、僕に向けて。

 

 

 

「人生そりゃいいことばかりじゃないさ、

 でもな、そんなしょぼくれた顔してちゃ

 運命の女神様は振りむいちゃくれないぜ?

 笑いな、笑ってるヤツが結局最強なんだ!」

 

 

 

 

 そうだ!

うつむいて過ごしているばかりじゃダメなんだ。

笑おう!笑いに行こう!

あのクソボッタ店、バラエティコーナーの角台へ!

 

 

 

と言い訳が出来たことだし、次の休みには

久々に突撃してやる!

REG程度のボーナスを握りしめて全ツッパだ!

夏祭りを先取りだ!やじきた祭りじゃぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・えっ?

ボーナスとかARTは分かったけど

通常時はどうなんだ?って?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひー!ふー! ひーふーみーよ

ソイヤ ソイヤ ソイヤ ソイヤ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇で暇でどうしようもない方は宣ければ

こちらもどうぞ。

massugu.hatenadiary.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村